what is "zion"                                                                                                                                  

zionは大阪や神戸の関西の大学生を中心に活動するサーフィンサークルです.このページはzionとは何かを軽く紹介するページです.これを読んでzionにもっと詳しくなってください.

***名称***

zion(ザイオン)とは、英語で"楽園"を意味します。目指せサーフィンパラダイスということでこの名前をつけました。おなじ楽園をさす言葉でparadiseがありますが、zionはヘブライのsionから来た言葉で、"理想郷"や残された"最後の楽園"を指します。将来いろいろあるだろうけど、最後まで残る、最後にたどり着くそういう場所であってほしい意味も含めつけました。この名前を決めるのにはかなりの時間がかかりましたが、思いついたときは即決まりでした。よくジオンと読まれることが多いですが、間違わずザイオンと読んでください。

***構成メンバー***

もともとのスタートから半数がそうであったこともあり、構成メンバーは阪大医学部をはじめ京大や市大といった関西の医大生が中心ですが、他の大学・学部(立命館や、関学、関大、神戸薬科、京都薬科など)の子もたくさんいます。もちろんスタート時のメンバーの医師などの社会人(未婚も既婚も)、神戸女学院や甲南女子といった女の子たちもいて、いろいろな分野の話が聞けます。人数的には約40名ほどいて年齢層は下は18歳から上は30歳に至ります。でも、最近年寄りが増えてきている気が‥‥でもまだまだ若い子達には負けんつもりです。

***活動***

 関西の医大生が作るサーフィンサークルとして、基本的な活動は海に行ってサーフィンをすること.でも海は遠い.一番近くても2時間はかかります.そこで、一月に一度くらいみんなで集まって思い出に残ることしてます.
  ・春恒例のお花見(大阪城公園で、川に飛び込むのが恒例?)
  ・GWは新入生の海初体験!四国は中村トリップ☆
  ・初夏の感動蛍ツアーand肝試し(う~うれめしあー)
  ・夏だ海だバーベキューだー(二色浜で海満喫!サーフィンはできないけど、海とくれば‥)
  ・PLがなんや淀川がなんや、大花火大会!
  ・夏のメインはやっぱサーフィン!宮崎や四万十のサーフィンパラダイスの波を満喫しよう
  ・秋は阪大の学園祭で"ZIONのYeah!!!!!"を出店しハワイアンマフィンを売りまくり~
  ・腕の見せ所!サーフィンの大会に参加.
  ・みんなが嫌いな冬だけど、クリスマス会で暖か!!
  ・年末恒例、日本海チョケチョケかにツアーv
  ・いろいろあるけど年末年始の忘新年会ははずせませんよね
・今年は誰?はれて社会人の仲間入り.卒業・国試合格祝い!
さらに
  随時:風呂会、スケボー会、Women's会
などなど楽しいことがあればいつでも集まってます。

 サーフィン関係はというと、行っている海は、GWや夏に四国、伊勢、いらご、冬は日本海で、夏は恒例の宮崎トリップで毎日サーフィン三昧!都会の生活とはかけ離れたゆっくりした時間を満喫します.
 詳しい場所はzion mapで見れます.

 さあ、これからもZIONと一緒に楽しい思い出をつくりましょ~